白鳩会教区連合会長 田上 めぐみ
三寒四温、春のリズムに乗って確実に春は近づいています。 昨日、庭先に蕗の薹を7つ見つけました。日頃より白鳩会員の皆さまには、“新しい文明の構築”のための運動にご協力いただき、心より感謝申し上げます。
昨年の6月より地区連合同や支部による誌友会の開催も講師派遣により充実したものとなり、「機関誌」をテキストにされる事で理解も深まっているようです。今年度より3年スパンの運動になりますので、そのための『“私たちの運動”をつくろう』が用意されました。これからも理解していただけるよう何度もお伝えしていきます。
「愛行により超次元に自己拡大する祈り」では、自己の愛行を社会奉仕、国家奉仕、世界奉仕にまで自己の生命を拡大せしめるのが、
“神の子”の伸び方であるのである。(略)人々を救済し得る範囲が増大するに従って、自己の幸福感と生き甲斐の感じとがますます増大するのである」と明記してあります。
これから地球社会貢献活動を広め進めていくにあたり、各支部の皆様と第一線の行事でも実行できるものがあります。(もちろん支部の実情に合わせながら)クリーンウォーク、見守り隊活動や地域の活動等、普段なさっている人も多いでしょう。1人でも多くの方が可能なことから喜んで取り組み、3年間で目標の結果が出せるようにご協力をよろしくお願いいたします。