カタログ請求   ご要望・ご質問   リンク
製品検索
近刊情報 ...|... 代表的な書籍 ...|... ブックレビュー ...|... ランキング ...|... 聖典ガイド


おすすめ製品!


幸運を引き寄せ、あなたの人生に奇跡をもたらす!

まわりにいっぱい奇跡が起こる本



聖典・書籍

 
 
いまここにいるわたしへ
新しい自分に気づく心のノート

ヒュー・プレイサー(著)
about

 

中川吉晴(訳)
about

 

五味幸子(訳)
about

 


定価 1,337円 (本体 1,238円+税)

▽四六判・並製/224頁
ISBN4-531-08152-8
初版発行 2006年4月
日本教文社刊

数量

【内容紹介】

―日本図書館協会選定図書―

●わたしとつながる、世界と出会う――
アメリカ最高のスピリチュアル作家が綴った、人生をあるがままに、深く生きるための自己成長の書。

わたしたちの人生は、変化と矛盾と混乱にみちている。しかし予測できないこと、見たくないものから逃げようとすれば、日々の生活はいつのまにか生気を失い、色あせていく――そんな時わたしたちは、「自分の中心」から離れずに、気づきをもって生きなければならない。日々の迷いや葛藤の中でも、自分を見失わない力と、深い心の安らぎを与えてくれる、読者の魂に静かにしみこむ自己発見のノート。

【主な内容】
*人生の矛盾は「そのままにして」生きていけばいい。
*自分の経験を無視して、「言葉」にすがりついてはいけない。
*成長とは、自分の知らないさまざまな面に気づいていく過程である。
*みんな、自分のなかの一面だけに閉じこもって生きている。
*何を話そうと、私たちは実は自分自身について話しているのだ。
*安全という幻想と引き換えに、自分を見つけ出す機会を失ってはならない。
*私たちは変われないが、「広がる」ことはできる。
*野心とは、過去の自分の延長にすぎない。
*未来を中心に生きる人はこの人生を失っている。
*自分に正直であるなら、自分を愚かに感じることはない。
*人は「自分の」やり方をすれば、創造的にならざるをえない。
*心が気づいていなくても、からだが気づいていることがある。
*「一番いい方法」なんてない。あるのは、ただ別のやり方だけだ。
……他

(原題)
STANDING ON MY HEAD: Life Lessons in Contradictions (2004)



2006, Sekai-Seiten-Fukyu-Kyokai all rights reserved.

あわせて買いたい製品



わたしの知らないわたしへ
自分を生きるためのノート




ブ−バ−に学ぶ
「他者」と本当にわかり合うための30章




身体症状に〈宇宙の声〉を聴く
癒しのプロセスワーク