カタログ請求   ご要望・ご質問   リンク
 
製品検索
近刊情報 ...|... 代表的な書籍 ...|... ブックレビュー ...|... ランキング ...|... 聖典ガイド



ジャンル別にお薦めの製品をご紹介します!


豊かな人生への冒険に出発しましょう!
聖典には、人生の成功と幸福と繁栄を手に入れるための秘策が満載です!心の法則を体得して、幸せで満ち足りた生活を送りましょう!

 

生長の家を知りたい方に キリスト教の説く「原罪」を否定し、「人間神の子・本来罪なし」を説く「生長の家」は、海外にも多くの信徒がいるユニークな宗教運動です。ここには「生長の家」を知って頂くための基本的な図書を集めました。
 
自然と共に生きよう 私たち人間は自然の一部であり、自然に生かされています。ですから、自然の法則に逆らい、自然を曲げることで幸福になれるはずはありません。生命の一体性・多様性の見地から環境問題等を検証し、これからの生き方を考えます。
 
日時計主義で暮らそう 日時計のように明るい面に心の焦点を合わせ、広く地球の全生命のことを考えた生き方をすれば、すべてのことが幸せに良くなっていく。そのような日時計主義の生き方をしてみませんか。
 
幸せな日々を送ろう 一日一日をより良く生きたい、とは誰もが願うことでしょう。しかし、どのような生き方に価値があり、どのように生きるのが最高の人生なのか……その答えを知っている人は少ない。ここに、その答えを示す書籍を集めました。
 
真理を深く究めたい 万教帰一の立場から、全ての宗教に共通した真理を示した神示講義。更に維摩経・法華経・無門関などの仏典の神髄をも究明。海外の光明思想書と合わせ、真理探究のエッセンスをまとめました。
 
体験談 「生長の家」の説く真理を光明思想にふれて、病苦や経済苦などを克服した人々、教育や家庭問題を解決した人々が、実名で生々しく綴った体験手記。真理の証し人の実話は、大いなる共感と感動を呼ぶでしょう。
 
女性の幸福のために ここに紹介した本は「女性はこういう生き方をすれば必ず幸せになれる」と確信をもってお薦め出来るものばかり。すでに無数の読者が、書いてある通りを実践して、新生活をきり開き、女性の生き甲斐をわがものとしています。
 
若い人たちのために 人生の目的は何か? 人間は何故生まれたか? 恋愛と結婚の正しいあり方は?… 青年男女が一度は通らなければならない人生の問題を真っ向から捉え、希望と勇気と生き甲斐を与える画期的な書籍群!
 
信仰を生きた人々 人はみな一回きりの人生を真剣に生きています。艱難の中で救いを求めます。そしてここに信仰と出会い、信仰を生きた人々の、喜びと驚きと、転身の記録が残りました。
 
よい子に育てよう よい子を育てる生長の家式教育法=「生命の教育」とは何か。この原理の詳説と応用例を中心として、斯界の権威による人間性の本質に根ざす血の通った教育図書を集めました。
子どもたちのために 少年少女に夢と希望と、そして勇気を与える本は、夜空にかがやく星のように、いつまでも子供たちの心にのこります。そのような、子供たちの本がここにあります。
 
谷口雅春童話集 生長の家の教えは、皆が幸福になれる教えです。その、愛と真理をふんだんに織りこんだお話は、子供たちの健全な心を育む最良の友となるでしょう。プレゼントやおみやげに最適のシリーズです。
 
繁栄を求める人のために 「与えよ、さらば与えられん」という繁栄の黄金律…等、従来の経済・経営哲学を超えた次元での、心の法則による繁栄原理の神髄とその豊富な証し。世の好、不況の波に左右されない盤石なる繁栄を求める人々に贈る。
 
健康を求める人のために 健康は万人の願い、そして幸福への第一歩です。いつまでも健康を保つ心の秘訣、さらに病気から速やかに回復する生命の治癒力を引き出す方法… 人間精神の本質から説く健康書群は、現代医学の壁をも超えます。
 
コトバと想念を浄めるために 幸福になるには、「神の作り給うた世界には本来悪はない。罪はない」という真理を潜在意識に強く印象させることです。日々良きコトバと正しき祈りを活用すれば、心身はより浄化され、大きな生命力を発揮できます。
 
聖経・讃歌 「甘露の法雨」は著者が霊感に導かれて綴った自由詩。読む人に難病治癒等の奇蹟的体験が続出したことから聖経と呼ばれるようになる。他にも経本型詩集は多く、どれもが充実した信仰生活には欠かせぬものばかりである。
 
生命の實相 発刊以来80年。現代の聖書と謳われて、日ごとに読者が増え続けている超ロングセラー! 古今東西のあらゆる思想文献を縦横に引いて咀嚼し、深遠な真理を現代的表現によって体系化した独自の光明哲学、それが「生命の實相」です。
新版 真理 谷口哲学の思想体系『生命の實相』に次いで、現代人の全てを対象に出版された、明日への希望と活力を与える一大福音書! 真理を容易に理解できるよう十一分冊に詳述してある。
 
新選谷口雅春選集 この選集は、具体的な幸福論をはじめとし、幼児の教育や霊の問題、日本への提言、奇蹟的治病法に到るまで、広範多岐にわたって深く掘り下げられており、より良い人生を得るための体系をなしている。
 
新選谷口雅春法話集 谷口雅春師の往年の名著を、新たに世に問うシリーズ。いずれも、ふたたび出版してほしいという読者の切望のあったものばかり。…その声こそ、「真理は永遠に新しい」という著者の信念を裏付けていたのです。
 
谷口雅春著作集 『生命の實相』等の聖典で内外に絶大な感化を与える生長の家創始者の、書籍未収録を含む著作中、宗教の神髄・仏教の平易な解釈から女性の生き方、健康と日常の幸せに到る心の持ち方まで、多角的に編纂。
 
谷口清超ヒューマン・ブックス 人間生活万般に亙る多くの信仰体験実話を軸とし、生長の家の唱導する実相哲学の全相と、真理の奥義を実践的かつ感動的に説き明かす。著者年来の海外光明思想の紹介も加え、読者の要望に応えたハンディサイズのシリーズ。
 
谷口清超新書文集 「人間は神の子である」「人は皆無限の可能性をもっている」「すべてはあなたの向上と幸せのためにある」――前生長の家総裁が愛と祝福をこめて語る人生の黄金律の数々。真実と愛と幸せを求める現代人へ贈る希望の書シリーズ。
日本の歴史と文化について 明治以来、日本が進めてきた科学万能、物質優先の思潮に、反省期が訪れています。古来、いのちを大切にしてきた日本の歴史を繙き、日本文化の本質と価値を考えます。
 
教文選書 激動する世界の中でともすればその行方を見失いがちな現代日本人の為に、歴史の彼方から現代まで一貫して変わらぬ人間と文化と国家の核をなすものを探ります。
 
心の法則について 日本教文社には、科学的な精神分析学から実践的な意味での心の法則まで、人間の心の研究書を幅広く出版してきた伝統があります。ここには、心の法則を理解し、それを応用するための書籍を集めました。
 
未知の領域を知りたい 近年、科学思想界に新しい波が起こりつつあります。それは従来の機械論的唯物主義的方法論では捉えられなかった〈なまの現実〉に、より全体的なアプローチで肉薄しようという動きです。
 

 


2002, Sekai-Seiten-Fukyu-Kyokai all rights reserved.