製品カタログ   ご要望・ご質問   リンク   サイトマップ
製品検索
近刊情報 ...|... 代表的な書籍 ...|... ブックレビュー ...|... ランキング ...|... 聖典ガイド


おすすめ製品!


家庭調和や健康の秘訣などについて詳説!

「大調和の神示」講義〈CD版〉
無病・常楽の生活



生長の家の聖歌、全16曲を収録した合唱CD!

愛と希望の讃歌
谷口清超先生の聖歌合唱集




聖典・書籍

 
 
万物調和六章経
 

谷口雅春(著)
about

 

谷口雅宣(著)
about

 


定価 900円 (本体 818円+税)

▽手帳型/布装上製/13.2cm×7.5cm/総ルビ付き/132頁
ISBN978-4-531-05913-3
初版発行 2015年6月
宗教法人「生長の家」発行/日本教文社発売

数量

【内容紹介】

万物調和の祈りを深めるために!
万物調和の自覚と“ムスビ”の働きによる自然と人間が大調和した世界実現への祈りが深まる6篇の「祈り」を手帳型の経本として刊行。

 この経本は、万物調和の自覚を深める祈り6篇を集めたものです。収録されている祈りは、生長の家創始者・谷口雅春著『真理の吟唱』から「天地一切と和解する祈り」「天下無敵となる祈り」「有情非情悉く兄弟姉妹と悟る祈り」と、生長の家総裁・谷口雅宣著の『日々の祈り』から『「すべては一体」と実感する祈り』「神の愛に感謝する祈り」「神の無限生命をわが内に観ずる祈り」の計6篇。巻頭には谷口雅宣先生の揮毫「万物大調和」と谷口雅春先生の「大調和の神示」、巻末には、前生長の家総裁・谷口清超先生作詞の聖歌「かみをたたえて」が収録されています。

 今日、人類は自分と他人、自分と自然、自国と他国などを分ける唯物的な考え方から、欲望を優先させ、深刻な環境問題や気候変動による災害、飢餓問題を引き起こし、資源の奪い合いによる国際紛争の危険を増大させています。このような時に、自他は一体であり、人間のみならず、動物、植物、鉱物まで、すべての地球生命は本来一体であるという真理に目覚め、万物が互いに助け合い、生かし合う“ムスビ”の働きを発揮することが求められています。この経本の読誦によって、万物調和の自覚と“ムスビ”の働きによる自然と人間が大調和した世界実現への祈りが深まることが期待されます。生長の家の信徒はもちろん、多くの人にお勧めしたい経本です。


2006, Sekai-Seiten-Fukyu-Kyokai all rights reserved.

あわせて買いたい製品



御守護 神示集



かみをたたえて