製品カタログ   ご要望・ご質問   リンク   サイトマップ
製品検索
近刊情報 ...|... 代表的な書籍 ...|... ブックレビュー ...|... ランキング ...|... 聖典ガイド


おすすめ製品!


心にしみる詩を主人公の可愛い猫の絵を添えて贈る!

どらねこポエム きみに



その他製品

 
 
こども日時計日記
 

谷口純子(監修)
about

 


定価 315円 (本体 286円+税)

▽A5判・並製/64頁・フルカラー
ISBN978-4-531-05268-4
初版発行 2013年6月
宗教法人「生長の家」発行/日本教文社発売

数量

【内容紹介】

「日時計日記」に、「こども版」が誕生しました!
子どもたちが自由に書ける、フルカラーの楽しいノート型日記帳です。

子どもたちが毎日の明るい出来事や、がんばったこと、感謝、そして未来の夢を楽しく書ける自由型のフルカラー日記帳!1冊60日分。シールを貼りながら、楽しく日記をつけられる、新しいタイプの日時計日記です。


 日々の明るい出来事のみを記録する日記帳『日時計日記』に、リクエストにお応えして、新たに「こども版」が生まれました! 小学校1年生~6年生の子どもたちが対象です。
日付はフリーで、いつからでも書き始められ、文字を書いたり絵を描いたりできるスペースが大きく用意されています。
 日記ページ(1冊60日分)は、その日の「うれしかったこと・たのしかったこと」「よくできたこと・がんばったこと」「きょうの『ありがとう』」、そして「友だち・先生・家族のよいところ」「かんきょう・しぜんを守るためにしたこと」を書く欄があり、日記を書きながら、子どもたちが日々の恵みに感謝し、明るい毎日を送れるように作られています。
 日記ページの欄外には、生活の目標となる言葉(「やってみよう!」)や、真理の言葉(「言ってみよう!」)が載せられ、知らず知らずのうちに子どもたちが、正しい生活態度、自然を守る気持ち、そして生長の家の日時計主義の生き方を身につけられるように意図されています。
 さらにこの日記には、添付のかわいいシール(日記をつけた日に貼る「しあわせの木」のシールや、「できた!」「うれしい!」「たのしい!」「がんばった!」「ありがとう」シール)があり、自由に貼ることで、日記をつけていくのがいっそう楽しくなります。
 巻末には、未来の夢や願望を書き込むページもあり、子どもたちの「夢ノート」としてもお使いいただけます。
 子どもたちだけでなく、大人も使って楽しい、新しいタイプの日時計日記です。

☆『こども日時計日記・夢のつばさ プラスシール』はこちらへ


立ち読み PC/IOS/Android

【中身の一部】




●みなさんへ

 私たち一人一人の中には、「無限の可能性」という素晴らしい“神さまの種”が植えられています。その種を大きく育てるには、人やものの良いところを見つけたり、日々のうれしかったこと、楽しかったことなどを振り返る「明るい心」が大切です。
 そんなことを、この日記に書いてください。良いことがノートにたまり、うれしさが増えていきます。だから、毎日がうれしく、楽しくなります。そんな「明るい心」を、友だちや家族に話してみましょう。友だちや家族も、きっと「明るい」心になります。
 こうしてあなたの中にある“神さまの種”は大きく育ち、夢や希望もやがて実現していくことでしょう。

谷口純子



【読者の声】

子供が4歳の頃から使っています。4歳にはまだ早いかとは思いましたが、いっしょけんめい、覚えたてのひらがなで日記を書きながら、がんばったこと、うれしかったことを楽しそうに話ししてくれるので、親の私たちも楽しい気持ちになりました。子供だけでなく、親も「明るい心」になれる日記帳だと思いました。(F.T/男性)


2006, Sekai-Seiten-Fukyu-Kyokai all rights reserved.

あわせて買いたい製品



こども日時計日記・夢のつばさ プラスシール