製品カタログ   ご要望・ご質問   リンク   サイトマップ
製品検索
近刊情報 ...|... 代表的な書籍 ...|... ブックレビュー ...|... ランキング ...|... 聖典ガイド


おすすめ製品!


明るい表現が運命を好転させる!

幸せを招くために


「人生肯定論」を医学と心理学の両面から実証!

人生に「イエス」と言おう!
楽天主義の健康法




講話テープ

〈カセットテープ〉
 
幸せの答えはあなたの中に
 

谷口清超(講話)
about

 


定価 1,991円 (本体 1,810円+税)

▽約60分収録
カセットテープ1巻入り

初版発行 2005年5月
製造:カセット・エンジニアリング
制作・発行:世界聖典普及協会

数量

【内容紹介】

『一番大切なもの』(日本教文社刊)をテキストに、自分を支えてくれている周囲の人々に感謝の気持ちを持つことが重要であり、それぞれの心にふさわしい世界がその人の周囲に現れていることを詳しく解説。そして、与えられている環境に感謝し、できる限り善いことをしようという気持ちで暮らすことが、非常に大切であることを明快に示されています。
 また、「自己内在の無限力」とは、訓練して引き出すものであることを説き、困難なことに取り組まなければ真の実力を発揮できないことを詳解。
 難問を解く楽しさ、学習する喜びについて、体験談を交えながら、いかに無限力を発揮するかについて丁寧に説かれています。

【主な内容】
 感謝の思い
 自然はありがたい
 環境は心の影
 自然に教えられる
 女性の力は偉大
 伝えやすい人から
 無限のエネルギーがある
 どこから無限力を出すか
 やさしいことから始める
 「面倒くさい」はダメ
 地球温暖化防止について
 現象は影である


【お客様の声】

生長の家は40年になりますので、本はほとんど持っています。このテープを買って聴かせて頂き、大変感動いたしました。(広島県K.T女性)

一度サラっと聴いた時は、あまり感じませんでしたが、何度か聴くうちに奥深い内容に感動しました。(北海道S.T女性)

毎晩、就寝の折りにカセットテープを聴いております。お陰で主人88歳も健康そのものです。(香川県F.M女性)

さまざまな事例を取り上げながら、ゆったりした話し言葉で説明されていて、容易に理解することができました。(徳島県O.S男性)

全国大会の会場に総裁先生がお見えにならなかったので、そのかわりにお声だけでもと思って購入しました。母親の心が我が子の出生にどんなに影響するものか、というお話が一番感ずる部分です。すべての女性にお聴かせしたいと思います。(青森県A.K女性)

夜、眠る時、目をつむっていると、昼間見たテレビのいたましい光景が浮かび心が暗くなった。テープのことを思い出し、かけたら、先生のやさしいお声、ほっとして聴きながら、いつしか眠っていました。(東京都U.M女性)


2006, Sekai-Seiten-Fukyu-Kyokai all rights reserved.

あわせて買いたい製品



一番大切なもの



明るく楽しく人生を