カタログ請求   ご要望・ご質問   リンク
製品検索
近刊情報 ...|... 代表的な書籍 ...|... ブックレビュー ...|... ランキング ...|... 聖典ガイド


365章シリーズ :谷口雅春著・谷口清超著

表紙写真 具体的な真理を1年365章に配し、一日一章ずつ読むことで、幸福で健康な人生を営めるよう工夫された「365章シリーズ」。日ごとに潜在意識が浄められます。




・書名をクリックすると、詳しい内容が表示されます。

神と偕に生きる真理365章 今の一瞬を悔いなく生き、降りかかる艱難にすら感謝できたとき、あなたの心は悦びに満ち、希望は成就し、肉体は健康になる… あなたの魂を向上させる、叡智あふれる言葉の宝石箱。
人生の祕訣365章
 (品切れ)
人生を勝ち抜く秘訣──法則とは何か? その答えを詳述した本書には、希望や繁栄を実現させるための具体的な“コツ”が端的に示され、読む人により一層の充実と豊かさを約束する。
新版 希望を叶える365章 あなたの希望が本当に「あなたになくてはならぬ」ものであるならば、その希望は必ず実現する。本書に示された真理によって、一切を創造する強大な心の力をあなたのものにして下さい。
新版 幸福を招く365章 生活を明るくし、希望を与え、生き甲斐を深め、能率を高める──そんな具体的な真理を一年365章に配し、一日一章ずつ読むことで、幸福で健康な人生を営めるよう工夫されている。
●本書をテキストにした講話
 『放送人生読本(1)』 〈テープ〉 〈CD版〉
 『放送人生読本(2)』 〈テープ〉 〈CD版〉
 『放送人生読本(3)』 〈テープ〉 〈CD版〉
 『放送人生読本(4)』 〈テープ〉 〈CD版〉
 『放送人生読本(5)』 〈テープ〉 〈CD版〉
 『放送人生読本(10)』 〈テープ〉 〈CD版〉
新版 栄える生活365章 「与えよ、されば与えられん」が無限供給の根本となる法則である。ここに提唱された生活法を実行すれば、必ずその具体的効果があらわれて、無限の繁栄があなたのものとなるでしょう。
新版 女性の幸福365章 一日一章、一年を365章に分けて、女性が幸福になるための心の持ち方を解りやすく指導。一章ごとに具体的な生き方が示されていて、読者の好評を博しているロングセラー!
●本書をテキストにした講話
 『女性の幸福365章』〈テープ〉

新版 生活の智慧365章 罪の観念による自己処罰をやめ、真に幸福になるために、人間の本質を、実生活に即した真理として説く本書は、日ごとにあなたの潜在意識を変え、人生を前進する勇気と智慧を与える。
如意自在の生活365章 秀れた霊的状態において書かれた本書は、宗教的に極めて深い聖句に満ちている。著者自身も再読して、「真理の表現に感動し若返った」と述べる、365章シリーズ中でも圧巻の書。
●本書をテキストにした講話
 『如意自在の生活法』 〈テープ〉 〈CD版〉





伸びゆく日々の言葉 生き生きと希望に満ちた人生を送るための英知に溢れた、365日の箴言集。日常生活に即した12ヵ月のテーマと光輝く真理の言葉は、あなたを愛と勇気と悦びに満ちた日々にいざなう。
新選 谷口雅春法話集5
光明道中記
生長の家の教えを生活に実践すれば生き甲斐が深まり、希望は成就し、毎日の生活が明るく楽しいものとなります。その真理を365章に分け、1日1章ずつ日記風に綴った光明生活への道しるべ。
谷口雅春著作集 第1巻
光明法語<道の巻>

 (品切れ)
生き生きと希望に満ちた人生を送るための英知に溢れた、365日の箴言集。日常生活に即した12ヵ月のテーマと光輝く真理の言葉は、あなたを愛と勇気と悦びに満ちた日々にいざなう。
 →『新版 光明法語〈道の巻〉』 はこちら
生命の實相 愛蔵版
第19巻 幸福篇
全てのものが調和し、不幸のない地上天国を実現させるために必要な真理を、1年365日に分けて説く。
生命の實相 頭注版
第37巻 幸福篇 上

 (品切れ)
全てのものが調和し、不幸のない地上天国を実現させるために必要な真理を、1年365日に分けて説く。そのうち1月から6月までを収めた実相哲学による幸福論の前篇。
生命の實相 頭注版
第38巻 幸福篇 下
全てのものが調和し、不幸のない地上天国を実現させるために必要な真理を、1年365日に分けて説く。そのうち7月から12月までを収めた実相哲学による幸福論の後篇。

著者紹介

谷口雅春
(たにぐち・まさはる)

「生長の家」創始者。明治26年11月22日、神戸市に生まれる。
大正3年早稲田大学英文科中退、求道生活に入る。やがて「人間・神の子」善一元の世界、 万教帰一の啓示を受け、この真理を万人に伝えたいとの悲願の下に個人雑誌『生長の家』 を昭和5年3月創刊。以後、同誌の普及と共に、教化団体「生長の家」を経て、宗教法人 「生長の家」へと発展。昭和5年以降一貫して「生長の家」の教えを全世界に宣布する。 昭和60年6月17日、満91歳にて昇天。 主著『生命の實相』は、通算1900万部を超え、今尚多くの人々に読み継がれている。

 
 
2002, Sekai-Seiten-Fukyu-Kyokai all rights reserved.