カタログ請求   ご要望・ご質問   リンク
製品検索
近刊情報 ...|... 代表的な書籍 ...|... ブックレビュー ...|... ランキング ...|... 聖典ガイド


生長の家『白鳩』体験手記選 ―シリーズ・女の幸せを求めて 〈全10冊〉:日本教文社編
表紙写真
家庭・子供・病気・夫婦・嫁姑・人生問題等を解決し、幸福な人生へと歩み始めた方々の体験談!

●新書判
▽各定価 (本体429円+税)
▽セット定価 4,630円

『生長の家『白鳩』体験手記選 〈全10冊〉』の
購入はこちらをクリック↓


・単品をお求めの方は、下記のリンク先の製品ページからご注文下さい。
・書名をクリックすると、詳しい内容が表示されます。
1. 家族の喜び 生長の家の教えを生活に生かしながら、家族が助けあい、生かしあって暮らす様子を、母として、妻として明るく生きる女性の手記を通して綴る。家族と共に生きる喜びを伝える一冊。
2. わが子を信じ続けて 生長の家の教育法を、家庭や学校で実践して、子供を育てた女性の手記を紹介。子供を、本来円満完全な「神の子」として認め、誉める日々の中で、子供がすくすくと育っていく様子を綴る。
3. 難病が消えた 生長の家の信仰をひたすら生き切ることによって、難病を克服し、明るい人生を歩んでおられる女性の手記を紹介。医学では不可能と思われた治癒が見事に実現した貴重な体験を紙上に再現。
4. 愛の試練をこえて 女性問題、家庭内暴力、酒乱など、“魂の半身”である夫とのさまざまな魂のレッスンを通して、本当の愛とは何かを学び、明るく幸せな家庭を実現していった女性の手記を紹介。
5. 嫁姑 大調和して掴んだ幸せ 姑を自分の本当の母親として拝み、感謝したとき、険悪だった嫁姑関係に調和がもたらされた体験など、生長の家の教えを学ぶなかで、姑との関係を好転させた手記を紹介。
6. 女性と仕事 広がる可能性 夢を実現した女性、才能を開花させた女性、自己限定を克服した女性など、仕事をする中で、その能力を発揮して、喜びと豊かさをを手にした女性の手記を紹介。生き生きと働く秘訣がここに!
7. 生きる意味を知ったとき 「人はなぜ生まれたのか…」人生に疑問を抱き、生きることに虚しさを感じていた女性が、「神の子」としての本当の自分に目覚め、この世に生まれた喜びや、心からの安心感を得た体験を紹介。
8. 女性の天分に目覚めたとき 「夫にハイ」を実践し、太陽のように明るく暖かく、妻として、母としての天分を発揮するとき、家庭が調和し、夫の仕事が順調となり、子供もスクスクと成長していった喜びの体験を紹介。
9. 困難な子育てが感動と喜びに 妊娠、出産、育児、しつけ、勉強、障害児などの様々な子どもの問題を克服して、困難と思われた子育てが、感動と喜びに一変していった体験を紹介。子育ての素晴らしさと感動を伝える。
10. 幸せは父母への感謝から 長年にわたって親を恨みつづけたことによって、様々な問題に苦しんできた女性が、父母への心からの感謝の気持を抱いたとき、境遇が改善して、幸福な人生を歩み始めた体験手記を収録。





著者紹介

→「日本教文社」のHPはこちら

 
 
2002, Sekai-Seiten-Fukyu-Kyokai all rights reserved.