カタログ請求   ご要望・ご質問   リンク
製品検索
近刊情報 ...|... 代表的な書籍 ...|... ブックレビュー ...|... ランキング ...|... 聖典ガイド


谷口清超童話コミック:谷口清超原作 西岡たかし画

表紙写真 少年少女に夢と希望と、そして勇気を与える本は、夜空にかがやく星のように、いつまでも心の中にのこります。子供たちに届けたいコミックがここにあります。

●B6判・並製
▽各定価 (本体952円+税)
▽セット定価 4,112円

『谷口清超童話コミック 〈全4冊〉』の
購入はこちらをクリック↓


・単品をお求めの方は、下記のリンク先の製品ページからご注文下さい。
・書名をクリックすると、詳しい内容が表示されます。
赤い弓と矢の話 「理想世界ジュニア版」に好評連載された「劇画 赤い弓と矢の話」と「劇画 黄色い燈台」の二作を収録。いのちの尊さ、因果応報の法則、神様の愛、親と子の愛、兄弟愛等をやさしく説く。
お姫さまとスタスタ 美しい王女クララと若者スタスタの感動の物語「お姫さまとスタスタ」と、 楽しくてためになる物語「ガオ助」と「おへその宿がえ」の三作を収録!
強い姉弟と仙人 本当に強い人とは、どんな相手とも仲良しになれる人であることを教える「強い姉弟と仙人」と、人間として正直に生きることの大切さを教える「人間の尊さを知る話」の二作を収録。
無限供給を受ける話 「困っている人を助けたい」という心の豊かさが生活をも豊かにしていく「無限供給を受ける話」と、本当の勇気や智慧とは何かを楽しく教えてくれる「黄金色のガチョウの話」の二作を収録。

著者紹介

谷口 清超
(たにぐち せいちょう)

二代目生長の家総裁。大正8年10月23日、広島市に生まれる。東京大学文学部卒。昭和17年、深い信仰体験を得る。昭和21年、生長の家創始者・谷口雅春先生のご長女、谷口恵美子先生(生長の家白鳩会総裁)とご結婚。以後、生長の家副総裁として日本全国はもとより海外に教えを宣布する。昭和60年6月、谷口雅春先生のご逝去にともない、同年11月「生長の家総裁法燈継承祭」をもって生長の家総裁に就任された。平成20年10月28日、ご逝去(満89歳)。

 
 
2002, Sekai-Seiten-Fukyu-Kyokai all rights reserved.