カタログ請求   ご要望・ご質問   リンク
製品検索
近刊情報 ...|... 代表的な書籍 ...|... ブックレビュー ...|... ランキング ...|... 聖典ガイド



世界聖典普及協会では、宗教法人「生長の家」の月刊誌・書籍・テープ・CD、日本教文社の書籍、当協会の書籍・テープ・CDなど多くの製品を取り扱っております。


谷口清超新書文集 〈全10巻〉:谷口清超著

表紙写真 「人間は神の子である」「人は皆無限の可能性をもっている」「すべてはあなたの向上と幸せのためにある」――愛と祝福をこめて語る人生の黄金律の数々。真実の愛と幸せを求める現代人へ贈る希望の書シリーズ。

●新書判/上製
▽各巻定価 (本体1,162円+税)〜(本体1,456円+税)
▽セット定価 14,987円


『谷口清超新書文集 全10巻』の
購入はこちらをクリック↓

・各巻をお求めの方は、下記のリンク先の製品ページからご注文下さい。
・書名をクリックすると、各巻の詳しい内容が表示されます。

1. もっと深く愛そう 無条件の愛こそが我々を生かし、永遠の調和をもたらす… 愛の持つ不思議な力で人生苦を解決した数多くの体験談を紹介し、さまざまな問題にやさしく解答を与える人生指針書。
2. 神は生きている 自らの真摯な求道の足跡を中心に、真理を求める若人の姿を体験談を交えて情熱的に描く。形式にとらわれない宗教の真の姿と、人間の本質の素晴らしさを解き明かした感動の論文集。
3. もっと幸福になれる 幸福を得る為の智恵は誰もが持っている。その智恵とは? 幸福を得る秘訣とは? 身近な具体例を挙げ心の持ち方が幸福と密接な関係にあることを解説。創作戯曲を交えたユニークな構成。
4. 真実を求めて 日常の中で遭遇する様々な事件から人間の生と死まで、現代人が抱える問題の本質を深く分析し、日常生活の中に埋れた真実を根元的な視点から、浮び上らせて、人間の本質を明らかにする。
5. 「愛」は勝利する 夫婦の危機や離婚は何に起因しているのか。本書は、夫婦間の様々な苦悩を赦しと感謝に変えた時、真実の愛が生まれ、家庭や夫婦は調和することを数多くの事例をあげながら詳述する。
6. サラリーマンの精神衛生 複雑多様化する社会の中でビジネスマンは如何にして心の平安と幸福を得、社会に貢献し得るかをテーマに、人間の内部理想と働く事の真の意義を実例を交え詳解した働く人の為の全26章。
7. 美しい人生のために 人間の本当の値打ち、人生の意義・目的を正しく知ることが、「美しい人生」を創る上でいかに大切かを、日常の具体的実例を交えて詳述。人生を美しく有意義に送りたい人々の為に書かれた指針書。
8. 奇蹟 時間と空間、心と物質が別物でなく、本来同質である根拠を明らかにし、そこから『奇蹟』が容易に起こりうることを論証。人間の可能性が無限である事実を再認識させる絶好の書。
9. 愛情教室 人間の愛情には「好き」という初歩的な段階から、深い宗教的な「愛」の段階まで種々の深浅がある。本書はこの世の中の重大な愛情の問題を、いろいろな角度から取り扱う。
10. 人生の断想 著者が体験し考察した種々の人生の断片を達意の文章で描く。紹介される一篇一篇の短文がそれぞれ勇気や愛を読者に示し、しかも全篇を読破することで人生とは何かの答が与えられる。

著者紹介

谷口清超
(たにぐち・せいちょう)

生長の家総裁。大正8年10月23日、広島市に生まれる。
東京大学文学部卒。昭和17年『生命の實相』にふれて深い信仰体験を得る。やがて生長の家創始者・谷口雅春大聖師に師事。昭和21年谷口雅春師の長女、谷口恵美子様と結婚。以後、副総裁として日本全国はもとより、海外に教えを宣布する。昭和60年11月、生長の家総裁の法燈を継承。主な著書には『正法眼蔵を読む』上・中・下巻をはじめ、『幸運の扉をひらく』『美しい国と人のために』『光が闇を消す如く』など、多数がある。

 
 
2002, Sekai-Seiten-Fukyu-Kyokai all rights reserved.