カタログ請求   ご要望・ご質問   リンク
製品検索
近刊情報 ...|... 代表的な書籍 ...|... ブックレビュー ...|... ランキング ...|... 聖典ガイド


谷口清超ヒューマン・ブックス 〈全10巻〉:谷口清超著・訳

表紙写真人間生活万般に亙る多くの信仰体験実話を軸とし、生長の家の唱導する實相哲学の全相と、真理の奥義を実践的かつ感動的に説き明かす。著者年来の海外光明思想の紹介も加え、読者の要望に応えたハンディサイズのシリーズ。

●新書判上製

・書名をクリックすると、各巻の詳しい内容が表示されます。

1. 愛と祈りを実現するには 人は長い人生航路の中で、様々な試練に出会う。その人生万般の試練を信仰によって克服した人々の25章からなる感動的な体験実話を通し、真理の奥義を平明かつ、簡潔に説き明かす。
2. 運命の主人公
 (品切れ)
様々の悲劇の体験者たちが、いったい何が彼らをそうさせたのか、また、いかにして絶望的な深淵から飛躍して幸福をつかむことができたか、その実体験の裏づけによる運命創造法である。
3. 成功の秘訣
 思うことがかなう20の意見
経済的成功とあらゆる幸福への計画を、思うままに実現させる心の法則を応用した20の秘訣が平明に説かれている不滅の好著。読後は、今まで思いもよらなかった心の力の神秘に欣喜雀躍!
4. 生きる
 (品切れ)
幾多の実例を挙げながら、生きることへの不安、疑い、苦しみを消し去り、著者自身の「生きる」力の源泉にまで踏みこんだ人生探求が、生きる喜びを読者に与えるユニークの人生論。
5. 女性教室
 新・婦人教室改題

 (品切れ)
様々な愛の葛藤に悩んだ婦人たちが、どのような過程を経て幸福になったのか。その体験実話を基に、夫婦間の微妙な問題をいかに処理し、幸福を実現したのかを系統的に平明に説く。
6. 人生の開拓者
 (品切れ)
理屈を超えた若人の実践力が、いかに世の中を現実に変貌せしめ、家庭生活と社会とを変革したかを、各種の人々の具体的生活を通して紹介しつつ、人生の進むべき道を端的に示す。
7. キリスト
 イエスの神秘的生涯とその解説
キリストは永遠に生きつづけている。四大福音書に真理を求めた著者が、イエスの偉大な歩みと、その劇的生涯を新しい視点で描いた本書は、現代人に新しい息吹きを与える生命の糧である。
8. わが家は天国
 (品切れ)
家庭生活の様々な悩みを克服して「天国のような家庭」を実現した人々の実話によって、私達の「心」がいかに肉体や運命を変えるかを解説し、家庭問題解決の貴重な鍵を明示する。
9. 善意の世界 ちょっとした思いやりや明るい言葉が、あなたの人生を豊かなうるおいのあるものにします。本書は、思わず心の奥底から湧き出てくる善意の素晴らしさを体験談と共に紹介してゆく。
10. 愛は凡てを癒す 愛は凡てを成就する。愛は凡てを生かす。一切の不幸は愛の欠如より来る。凡ゆる人のために、人生苦の具体的解決法をしみじみと語りつつ、愛のもつ偉大な力を説いた人生論。

著者紹介

谷口 清超
(たにぐち せいちょう)

二代目生長の家総裁。大正8年10月23日、広島市に生まれる。東京大学文学部卒。昭和17年、深い信仰体験を得る。昭和21年、生長の家創始者・谷口雅春先生のご長女、谷口恵美子先生(生長の家白鳩会総裁)とご結婚。以後、生長の家副総裁として日本全国はもとより海外に教えを宣布する。昭和60年6月、谷口雅春先生のご逝去にともない、同年11月「生長の家総裁法燈継承祭」をもって生長の家総裁に就任された。平成20年10月28日、ご逝去(満89歳)。

 
 
2002, Sekai-Seiten-Fukyu-Kyokai all rights reserved.