製品カタログ   ご要望・ご質問   リンク   サイトマップ
製品検索
近刊情報 ...|... 代表的な書籍 ...|... ブックレビュー ...|... ランキング ...|... 聖典ガイド




その他製品

 
令和5年版 こどもカレンダー
夢のつばさ
 

谷口純子(監修)
about

 

梁川友世(イラスト)
about

 


定価 850円 (本体 773円+税)

▽A4判(壁にかける際は「A3」になります)/オールカラー/ニコニコシール付き/28頁
ISBN978-4-531-09660-2
初版発行 2022年9月
宗教法人「生長の家」刊/日本教文社発売

数量

【内容紹介】

こどもたちの夢を育てるカレンダー!

こどもたちには無限の可能性があり、明るい未来が待っています。

令和5年版『夢のつばさ』を開くと、こどもたちの夢を応援するイラストと言葉がいっぱいです。

各月には、生長の家のたくさんの聖典・書籍から、こどもたちを元気にする言葉が精選され、神さまと自然と人との調和の大切さを学べます。

イラストレーター・梁川友世さんによるイラストでは、こどもが持っている豊かな想像力が発揮されるお絵描きや、身体を使って個性を表現するスポーツ、自然や人、自分、みんなが喜ぶ感謝の表現など、さまざまな表現の楽しさや大切さを通して、個性を発揮するこどもたちを応援します。
温かみのあるイラストでいきいきと描かれたこどもたちには、大人も思わずほっこりしてしまいます。

お子さま、お孫さま、子育て中のご家庭や、お子さまのお友だちへのプレゼントとして、とても好評なこども向けのカレンダーです。ぜひご活用下さい。

『夢のつばさ』には、誕生日、行事予定などを貼って楽しめる「ニコニコシール」付き!
こどもたちが自由に楽しくスケジュール管理できます。別売の『こども日時計日記・夢のつばさ プラスシール』定価(本体95円+税)も使えます。

<イラストレーター・梁川 友世(やながわ ともよ)さんからのコメント>
家族で長野に移住して2年が過ぎました。思い切って住み慣れた土地を離れ、見ず知らずの土地に飛び込みましたが、子どもたちにとっては正解だったようです。緑豊かな自然に囲まれ、かけがえのない子ども時代をのびのびと過ごしています。カレンダーに描いた季節ごとの行事や遊びは、まさに私が日常で目にする風景そのものです。

【内容の一部】
 4月 たくさんの「ありがとう」を言おう。
 7月 明るい心になっていると、「明るい出来事」がやってきます。
 8月 あなたの中には、すばらしい力が隠されています。


 


2006, Sekai-Seiten-Fukyu-Kyokai all rights reserved.